反赤を使いこなせ!

アクセスカウンタ

zoom RSS PoleNavigator Ver0.51リリース

<<   作成日時 : 2016/07/31 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

PoleNavigatorの開発は佳境? と言えますが、色々と手を入れている割には時間を取れてなくて、停滞気味です。
(3週連続で週末飲み会とか...)
とはいえ梅雨も明けて、この機会を逃すとフィールドテストにも支障が出るので一旦リリースさせてください。

画像

PoleNavigator Ver0.51です。

kameさんご指摘のメニューで"i","m"が入力できないのを修正しました。
PoleNavigator Ver0.52です!


確実にバグが潜んでいると思いますが、致命的なものはないといいなあ。(希望)
バグレポートも助かりますが、”動いたよ!”というようなコメントでも作者の原動力になるのでコメントを頂けると幸いです。

#細かいところに手が付けられてないのが辛いところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにGUI追加のプレリリースありがとうございます。
早速DLさせていただきました。(^^

実は前回DLさせていただいた3.2βは、ようやく一昨夜試してみたんですが、
opencv_imgproc2411.dll
opencv_core2411.dll
が無いとの事で起動できず、opencvの2.2と3.1をDLして上記のファイルを探してたんですが、まだ見つけられずどうしようかなと考えておりました。(^^;

先ほど今回のプレリリース版をDLして、解凍→起動させていただいたところ、上記のDLLファイルも同梱の様で、無事に起動できました。(^^

嬉しいことにタブレットでも使いやすそうなGUIで、使ってみるのが楽しみです。

ただ、先ほど設定画面を触らせていただいたのですが、どうやらTitle入力の際に、「I」や「M」のキーを押してしまうと、ショートカット機能が働いてしまうようで、Title入力に「I」と「M」の文字が使えないようです。
使用上は問題ないのですが。(^^;

kame
2016/08/01 00:49
すいません、0.32は密かに0.32aとしてdll添付版が出ていました。
あと、I,Mの件、ご指摘ありがとうございます! 確かにその通りの作りになってますので、修正しますね。
暫定ではテキストエディタで直接変更をお願いします。(^_^;)
miner
2016/08/01 08:13
ニューバージョン公開ありがとうございます。
さっそくDLさせていただきました。
今夜曇りで試せませんが、ASPPが自動計算されるようで、一番うれしい内容です。何種類かのレンズで試してみたいと思います。結果がでたら報告に参上します。
なかなか使いよい感じになってとてもうれしいです。
通りすがりの星屋
2016/08/01 21:25
kameさん、
帰宅したので、早速修正版を用意しました。
こちらで試してみてください。

ご指摘ありがとうございました!
miner
2016/08/01 22:47
通りすがりの星屋さん、
この通りバグがあってお手数をおかけすることがあると思いますが、よろしくお願いします。
とりあえずは、Ver0.52を再ダウンロードして試してみてください!
miner
2016/08/01 22:48
ご多忙の中、早速の修正をありがとうございます。m(--)m

早速DLさせていただきます。(^^
kame
2016/08/02 19:49
kameさん、
いえ、こちらこそありがとうございます。
部品レベルでテストしていたので、組んだ時に齟齬が出ました。(汗)

これで自分も夏休みに向けて準備しないといけないのですが、なかなかモチベーションと時間が...
miner
2016/08/03 00:47
お疲れ様です。
早速、使わせて貰いました。
昨夜のテストではGUIからカメラ設定が出来ませんでした。
なので、insファイルを書き換えたら画面が出て動きました。
カメラはToup だから3
カメラNo は1 でした。
genta
2016/08/03 20:00
gentaさん、
遠くまで遠征、お疲れ様です。
カメラの設定は、QHY/ASI/WDMでまずWDMを設定すると思いますが、
WDMを選ぶとその下に、カメラNoとカメラ名が出てくるので、左右矢印キーでカメラを選択する方式としています。
(その後、プログラムの再起動が必要ですが...)

手持ちのToupCamでは動いていますので、また問題が出るようでしたらGUI設定後のiniファイルと修正して動いた際のiniファイル内容を教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみにカメラ選択には、マイナス方向の縛りが効いていないバグがありました。(汗)
miner
2016/08/04 07:45
待ってましたよ〜
早速、週末からの夏休みで使わせてもらいますね〜。さいきん、ポラナビもセットが面倒な私なので少しでも楽させてもらえれば(笑)
たじ
2016/08/04 19:37
昨夜のテスト結果です。
カメラと焦点距離は前回の値を引き継いでくれましたので問題なし
起動するとASPPの値はデフォルト
mを押して開いて何も変更しないで閉じるとASPPが書き換わる。
これは仕様でしょうか?
genta
2016/08/05 07:03
たじさん、
え〜、PoleMasterのソフトでいいぢゃないですか! と言ってみる...。

でもフィードバックは助かります!
miner
2016/08/06 09:44
gentaさん、
おお! ご指摘ありがとうございます。
なんと起動直後のASPP計算をしていませんでした。
メニュー閉じた後に表示されるものが正しいです。

これはちょっとまずいので、のちほど修正版をアップしますね。
218.42.19.176
miner
2016/08/06 13:45
初めまして、Polenavigatorを使わせていただこうと調べていたところ↓で上手く動作しないと載せてありましたがいかがでしょうか
http://blogs.yahoo.co.jp/ngc4826/35063300.html
黒ひげ
2016/12/08 17:17
黒ひげさん、
ごしょうかいいただいたのは、orcaさんのページですね。
最近は巡回をさぼっていましたが、確かに気になる指摘ですね。当ブログの最新のエントリと同じ問題のように思えます。
近いうちに対処しますので、またチェックしてみて下さい。
miner
2016/12/08 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
PoleNavigator Ver0.51リリース 反赤を使いこなせ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる