反赤を使いこなせ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 密会?

<<   作成日時 : 2017/01/08 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

昨日は、星友のDRAGONDEMANDさんと密会。
待ち合わせ場所は、秋月電子の八潮店。

ちょっとした物の購入と、物の受け渡し、工作相談などしてきました。
頂いたのは、DRAGONDEMANDさんの知り合いの整理機材。
段ボール箱2箱+ステッピングモーターと大量でした。
画像


鏡になってから仕分けをしましたが、主にステッピングモータ+制御機器であとはUSBなどの汎用ケーブル類がメインであとは自作回路など...。自作回路は用途が全く分からないので、残念ながら廃棄箱の方に...

ステッピングモーターは純正ラベルなしで、"力弱い"とか書いてあったりするものが混じっていたりで少々怪しいです。全体的には大型のモーターが多く、小型赤道儀にはオーバースペックですが有効活用したいと思います。
画像

画像



その後、ファミレスで工作相談や雑談など、楽しい位置にを過ごせました。
ありがとうございました! >DRAGONDEMANDさん

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
EQ6Pro用Bluetoothアダプタ for EQDirect
先日の密会、DRAGONDEMANDさんに約束した(?)、Bluetoothアダプタを製作したのでその記録... ...続きを見る
反赤を使いこなせ!
2017/03/18 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
使いこなせる方にはお宝大漁なんでしょうね。(^^

次のネタはもしやA-VXのステッピングモーター化でしょうか?
それとも新機材へのプロローグでしょうか?

いずれにしてもそのスキルが羨ましいです。(^^;
kame
2017/01/08 19:55
おっ!密会とは。。。
秘密の相談とブツの取引。。。う〜ん、楽しそう!
たじ
2017/01/08 23:16
kameさん、
ステッピングモーターは、まだ電気的チェックもしていないので大分後回しになりそうな予感です。

というかネタはいろいろあるのですが、時間とお金が...
まあ趣味のことなのでほどほどに...
miner
2017/01/09 02:13
たじさん、
何かに使えるのは確実ですが、今のところノーアイディアです。今回は貰いものなのでひっそりと進めましたが、自分で使えないものも結構混じっているので、それをどうしようかと迷っております。

でもオリエンタルモーターの高性能を試したいので、フォーカサーのモーターを入れ替えてみようかとも思ってますが、どうなることやら。

miner
2017/01/09 02:17
密会って?(笑)
楽しい時間をありがとうございました。
ある方から譲って貰った品物で恐らくこれらの知識を持ってる人からするとお宝なんだろうなぁ〜と。。。。
自分でも利用しようかと考えたのですが知識が無くて無理でした(^^;;
そこで上手に使って貰えるであろうminerさんが思い浮かびました(^^;;
きっとこの子の達は喜んでいるでしょう。
dragondemand
2017/01/09 14:15
dragondemandさん、
いやまあ誰にも話してなかったし...

頂いた機材は出来るだけ使おうと思いますが、やはり使いきれないものがあるので、それはまた別途で有効活用してくれそうな人に託そうかと思っております。

なんいせよ、ありがとうございました!
miner
2017/01/09 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
密会? 反赤を使いこなせ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる